人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドックのもんちゃんと飼い主の暮らし
by monabuu

都市伝説

よーく考えれば、そうかな?と思う事でも
なんとなく、そういうこともあるかもねぇ、とかそういうことって
あるんだねぇ、と半信半疑で納得してしまう事って、
あったりするよねぇ、ない?

コンタクトレンズがずれて、目の裏側に溜まってる、とか(まさかだけど)
井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる?とか。

ワンコについても、鶏の骨は縦にさけてのどにささるから
食べさせてはいけない、というのがある。
そうなんだーと信じていたが海外でドックトレーナーの資格を取った人から
「そんな話は聞いたことがない」と言われて、あれ??
海外の犬がOKで、日本の犬がダメなんて、へんだよなぁ。
ところがこの説はけっこう広く流布していて、私も犬の飼い方みたいなもので
何度か目にしていたし・・・。

ウィーンで行ったBIOスーパーにこんなものがあった。
都市伝説_e0275902_1994120.jpg

なんだかすごく美味しそう、でも鶏の骨だし~、としばし悩んで購入した。
もんちゃんにあげる時も、ほんのちょーっとをおそるおそる。
で、結果。全く問題なし、どころか大好きみたい。
まぁ、しっかり焼いてあるから、オーブンで火を通すってのは必須なのかも
しれないけどね。

井の頭公園、は、別れちゃったカップルかなりの数知っております。
ま、ボートのせいじゃないと思うけどね。
by monabuu | 2016-04-05 19:10